
MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

ネクストブレイク!今のうちにドヤ顔しとけ!

リクエストきたぜ!書くぜ!

どうもこんばんは。
今のうちに聴いといて、有名になったときドヤ顔で「あ〜アレね〜」ってやろうの会ですよろしくお願いします。

つまるところ新人発掘です。
全国流通が決まったバンドとかをピックアップしていきます。
普段音楽聴く人もこれから聴いてみたい人もよろしくどうぞ。

なんかみんなかっこよくて、羽ばたいてて・・・
俺は汚い部屋でインターネットやってていいのか・・・切ねえ・・・


ま、それは置いておいて行こうぜ!カモン!



フレンズ



最近の流行り、シティポップ枠からはこのバンド。どうでもいいけどフレンズってバンド名、エゴサしづらそうだな。
最初のデブのラップまがいで「あーはいはい」ってなったんですよ正直。
でも女性ボーカルのほうになったらグッと「うわ!!!歌うめえ!!」ってなるんですよ。
ポップセンスは光ってるのでもう一味なにかほしいとは思うんだけどね。

CICADA



いつの間にこんな売れるようになったんだよCICADA(シケイダ)
さっきのフレンズと同じシティポップと受け取ってはいいんだろうけど、こちらはもっと洗練されたシティ。フレンズが渋谷とか明大前ならこっちは銀座とか。いや東京知らんけど。
ギターサウンドはなく、鍵盤×2、ベース、ドラム、ボーカルという構成。
ドラムに至ってはハイハット+スネア+キック+クラッシュのみという漢編成。
聞けばわかるけどマジでオシャレな奴じゃないと聴いたら死ぬ。無地白Tシャツとニット帽とかで防御力上げとけ。
たとえ散らかった部屋でも照明消してCICADA流すと途端に黒の革のソファーが見えてくるのでおすすめです。
コレ僕の一押しです。


ポルカドットスティングレイ



さっきから女ボーカルばっかか。俺の好みです。
これは卑怯なやつです。この新曲で一気に実力を上げた感じが出た。
椎名林檎のいいとこ持ってきて邦ロックに落とし込んだって言えばわかりやすいのかな。椎名林檎みたいな指輪してるやつマジで全員好き。
ギター、ベース共にハイセンスで技術がマ(マジでヤバい)
それプラスに艶美な女性ボーカルなので、そういうのが好きな人は音源を買いに行くこと間違いなしでしょう。
本当にこの姉ちゃんエロいな。

My Hair is Bad



一回女の子から離れよう!ね!
じわじわとライブシーン、それもフェスとか大舞台というよりもライブハウス、箱からどんどんと伸びてきたマイヘア。
楽曲は愚直と言っていいほどまっすぐなギターロック。歌詞がめっちゃ引きずるやつ。
別れ話をいつまでも引きずる。
これ、もし機会あったらライブハウスで見て欲しいです。
マイヘアは、楽曲で聴いてもウオーってなってかっこいいんですけど、ライブはマジで怖い
お前今人殺してきたの?みたいな迫力で歌うんですよ。あ、いや実際は椎木さんいい人ですよ。
箱で見るともう目が釘付け。
人間ってここまで迫力出せるんだって思うこと間違いなし。

revenge my LOST



ラウド枠からはリベマイを推します。
友達に「ダークなディズニー+SiM」って言われて何言ってんだこいつって思ったけどその通りでした。
ライブすべてがエンターテイメントであり、ちゃんとハードコアパンクの体は崩さない。あとファンタジーさ。
あのアレです、ディズニーの、なんだっけ、ナイトメアビフォアクリスマス?だっけ
あれをデスボイスで表現してるみたいなバンドです。
ちなみに流れでライブを見に行ったら壮大すぎて路上で僕泣きました。ボーカル、ザビ様と握手したときも泣きました。イケメンなんです。顔がとかじゃなくて、空気が。
いわゆる激ロックがハマる人はチェックしとくと間違いなしです。


コンテンポラリーな生活



ボカロP石風呂が率いるポップなギターロックバンド。
イラストやらそういうのも全部自分でやっちゃう米津タイプ。
米津とまた違う方向で天才です。
自分の根暗部分を弾けるポップなギターロックに落とし込んでる。
この人達みたらギター弾きたくなる。
野球部をギターで殴りたくなる(ならない)
いやちょっと待って、そんな攻撃性がある音楽じゃないから。
ねえ。聴いて。すごいから。
楽しいよ。
楽しいタイプのバンドなので聴いてみてください。





さてさてさて!!!!全部YouTubeの再生ボタン押した!???!
いくら言葉でいっても伝わらんからね!!聞け!!
「いくら」って言っても今回そんな書いてないわ。

音楽シーンは常に動いているので是非チェックしてね!この中からMステ出るかもよ!!