MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

平和のすゝめ

脱稿いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!いや多分これから修正指示入るかもだけど〜〜〜!!!!!!!

お疲れ様です皆様
つい先ほど原稿の入稿が終わったので宣伝させていただきます。

10月9日、京セラドーム大阪にて行われる関西けもケットにて
僕が執筆したライトノベル、臥煙猪助と七海レオ探偵シリーズ1巻
「平和のすゝめ」
を発売します!!

平和表紙


今日のブログはその宣伝です。よしなに。


臥煙猪助と七海レオの探偵シリーズ

長いから臥煙探偵シリーズにするね。
臥煙探偵シリーズは僕がPixivに公開していた探偵小説になります。
猪の中年探偵「臥煙猪助」と助手の猫少年「七海レオ」、そして犬のおまわりさん「犬飼智」の3人があれやこれやして事件を解決する小説です。

Crrm0NSVMAA5sGz

w2

ン〜〜〜〜〜全員かわいい。
自分のキャラで萌えます。創作側に回って初めてわかるこの気持ち。
キャラクターデザインは木瓜(@thrmok)氏です。神かよ。

この3人がなんやかんやであれやこれやします。
「探偵小説」と表記しているのには理由がありまして
そこまで推理要素は強くないんですよ。もちろん謎はあるんですがね。
「犯人は誰なんだ!?いったいどうやって!」ドキドキハラハラ、ではなく日常に毛が生えた程度に謎があるっていうか。まぁそんな感じ。多分。

1話と2話はPixivでも公開してます。
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6765601

今回の本ではこちらの1話と2話+もう4話+おまけ、の計100ページほどとなっております!

いや小説にしちゃちょっと少ないんだけどね。
今手元にあった文庫本ぱらって開いたら356ページあったもん。プロの文書きってどんだけなの。

まぁね、サクっと読めるということでここは一つ。
普段小説を読むという習慣がない人でも読みやすく、ある人でも読み応えがある作品になればなぁと思います。。。

1巻はですねえ、既に公開している2話に初め、犬飼さんがあれやこれやしたり、臥煙さんとレオくんの出会いがあったり、はたまたレオくんがあ〜んな姿になったりします。
挿絵も入ってますよ!

ぜひお買い求めください!
1冊700円でございます。
追記:当初500円の予定でしたが経費もろもろ考えた結果700円とさせていただくことになりました。ご理解の程よろしくお願いします。
ちなみに全年齢です。エロなし!健全!

ご一緒に

一応音楽ブログなので、このブログ。
小説と一緒に聴きながら読むといいんじゃねえかみたいな曲を3曲ほど紹介したいと思います。



かとうあつき-ためらいびと

PS1の推理ゲーム「御神楽少女探偵団」のオープニングテーマです。
いやめっちゃ好きでしてねこのゲーム。
初めは臥煙探偵シリーズも大正時代とかにしようと思ったんですよ。設定の関係でボツにしましたが。
(小説内の時代設定は、今より昔という設定です)
THE大正時代なルックスの3人娘がドタバタと駆け回って事件を解決するこのゲーム。
結構”大正時代の女の子”のファンっているんじゃないですかね?サクラ大戦とか。
そういうのが好きな方は是非やってみてください。
PSストアでDL販売もしてます。ロードがクッソ長いです。
ちなみに推理要素的にはムズいです。俺は何回か諦めた。





宇多田ヒカル-Hymne à l'amour 〜愛のアンセム〜

前述の雰囲気に引っ張られてか、やっぱジャズテイストが合う感じになりますね。
エスプレッソでも飲みながら。
曲の雰囲気は合うんですけど、歌詞は全然違うけどね。
歌詞はどぎついですよ。愛の賛歌。
「捨てろと言うなら友達も国も欲しくはないわ」なんて、ねぇ?
超パンチ効いてる。
好き。
蓄音機とかで、こう、純喫茶で流れてる、そんな曲を流しながら僕の小説を読んでもらうといいです。




the band aprt-Eric.W

これは買って中身を読んでくれればすぐわかります。
これですこれ。
何がどうなのかは買って確かめてね♥


夢物語~future true~

10月9日、関けも当日はブース【く-10】サークル「夢☆トゥル」にて発売しております。
僕ら夢☆トゥル3人組は仲良し3人組だよ☆
いやほんと。たまに木瓜のツイキャスで配信してるんでよかったら是非。
他の2名の作品も見てみましょうか。

木瓜(もっこう)「ヘタレ・レター・レイト」

Cs59WRXVIAApuNh

うちのサークル主であります木瓜、僕の小説の絵関係も手がけていただきました。ぎゃんかわ。

幼馴染に片思いしているライオンの新名と鈍感なキツネ、空閑のおはなし。
いいですね〜これ、絶対かわいいですよ。
鈍感ってことで、こう、新名の「あぁ!!!!伝わらん!!!」具合がドキドキさせてくれること間違いなし。
木瓜は他にもいろんなサークルの作品にゲストで参加してるので要チェック!


骨竜(ほねどら)「ハルナラ」

CtYx7VKUAAE6sM_


シャチの玄夏向(はるかかなた)、竜人の西風相良(ならいあいら)の青春マンガ。いやR-18だけど。は?俺高校生のときR-18案件なかったが?は?
骨ママ(俗称)も書きながら「こんな高校生活送ってねぇ〜〜〜〜!!」って言ってたので胸にぎゅ〜っとくる切ねえ話になってるに違いねえ。
多分ですけど俺が読んだら「こんな高校生活送ってねぇ」って言います。
骨ママの絵は色鉛筆みたいな(いやそこらへん詳しくはわかんないけど)なんか優しいタッチでね、僕そこが好きなんですよ。見てて疲れない。疲れなくない?乳酸消えない?






それではこの3人で、10月9日関西けもケット【く-10】にてお待ちしてます!!