MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

楽器をやってる人とやってない人でギャップがすごいシリーズ『凛として時雨』

 いや、これに関しては楽器やってる人とかどうでもいい。

俺個人の考えだ。

いいか、俺個人の考えだ。

でもすげえ思うことがある。凛として時雨について。

 

「時雨が有名になる世の中おかしくない?」

 

これ!

これなんですよ!

なんか「うーんバンドとかわからんけどワンオクとマンウィズと時雨とユニゾンはわかるよ」みたいな人ちらほらいるけどさ!

いいですか?世の中、「もっと流行っていいな」って音楽はあって、「これかっこいいけどウケないだろうな」ってのもあるんですよ。

時雨は後者でしょ。

絶対後者。でしょ?わかるでしょ?

 

多分みんなアニソンしてるから知ったんだと思う。アニソンで偶然聞いて、インパクトに押されてるだけだと思う。

と、思いまして、先日アンケートをとりました。

 

どうせみんなabnormalizeかTKソロの「おしーえーてよー」のやつからだ…って思ったら…

全然違うやんけ!!!!!!!

テレキャスティックが一番多いという結果に。なんで?いやまぁMVゴリ推ししとったけどさそこら辺。

 

最初、アンケートとったときは「アニメタイアップって偉大だね。チャンチャン」で終わる記事を書こうと思ったんですけどどうしましょうね。これ。

 

なんで時雨、みんな聞いてるの?

 

 

うるさい

 

僕が時雨初めて聞いたのはSadistic Summer。

www.youtube.com

めちゃめちゃ転調するし、ギターはギンギンうるさいし、ドラムはバカスカ手数多いし、なんなら歌詞が

ナイフで刺してぐちゃぐちゃにして

感情なんてどこにもないよ

 

だぜ?

いやいや、なにそれ?怖い怖い。

意味わかんないし怖い。なんで殺してんの?相手死んでるよ?もう。

一回ナイフで刺したらいいじゃんもう。

 

www.youtube.com

次に出した曲もギターリフギンギンだし、何言ってるかさっぱりわからんし。ドラムすげえな。

なんなんだ。

 

まぁこの時点でギャンハマりしましたよ。めちゃめちゃかっこいいよね時雨。

この攻撃力は他には絶対ないよね。

 

 

アニソンもうるさい

 

www.youtube.com

アニソンになってもうるせえ。そりゃMステでみんなポカンとするわ。

凛として時雨には、凛として時雨となる方程式があって

・太いくせにめちゃ鋭いギターサウンド

・ギャン高い声

・うるさい

・打撃数の多いドラム

・うるさい

・ベースもうるさい

・なんかすぐ殺す歌詞

 

なんかもううるさいんですよ。すぐ人殺すし。お前がPSYCHO-PASSやんけ。

僕はね、そういうの大好きなんですけど。これがアニソンに抜擢されて、人気出るのが不思議で不思議で。

 

Sadisticな切り口

www.youtube.com

凛として時雨、実力としてはもう大御所で、

さらにそれがテレビやアニメで露出したもんだから有名になった。

ポップかどうかっていうのはさして重要じゃないのかもしれないな。

 

俺は、「きっとみんなポップじゃないと聞かない」という偏見を持っていたみたいですよ。

 

みんなきっと色んな音楽を好きになる才能があるんだよ。

だからもっと探していくときっといい出会いがあるよ!こういうので知ってください!

 

はい綺麗なまとめ。

ギャップがすごいのは俺だったのかもしれない。