読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

俺の”おとこのこ”の部分を目覚めさせるのもまたバンドなのだ

”ロックバンド”っていうものはそういう魅力を持っているわけですよ。

 

9mm Parabellum Bulletっていうバンドがいるんですが、

www.youtube.com

彼らの魅力を語るとき、僕はよく「俺の中の”おとこのこ”が拳をあげる」って言うんですよ。あっ下ネタじゃないです待って帰らないで。

俺の中の”サブカル男子”でもなく、”メンヘラ男子”でもなく”おとこのこ”がテンションあげる感覚。

あのなんていうか、「ミニ四駆とかゾイドとかでテンション上げる感覚」が9mmにあるんですよ僕の中ではね。僕はクラッシュギア派でしたけど。

 

そういうバンドってマジで一生好きやなって思いまして。

いつまでも僕は男の子なんだなぁって思います。

そんな、俺の胸に来る熱い男達を紹介します。

 

 

LOSTAGE

www.youtube.com

ああマジかっこいい本当にヤバい。

ベースボーカルの五味兄貴が中心のスリーピースバンドです。

ガリッガリにでかい音でやるんですよこのバンド。どんだけでかいねん音、みたいなビックリするくらい爆音でさ。

上記のライブ映像見てもらうとわかるけど、ガッツガツでしょ?

僕同じタイプのギター使ってるんですけど、なかなかあんないい歪み出ませんよ。

www.youtube.comギターの歪み(エレキギターのあのジャーンって音ね)って色んな使い方、出し方があるんですけど、僕の中ではLOSTAGE”ベスト歪みニスト”賞です。

ギターの歪みで溺れたい人必聴。

マジで気持ちがいい。

 

裸体

www.youtube.comググったりYouTubeで調べたりすると「そっちじゃないんだよな〜!!!」ってなるバンドです。

気持ちいい〜〜〜〜ギターのタイム感が気持ちいいんですよ。

「タイム感?は?」ってなるねちょっと待ってね、えーとね

リズムには「縦」やら「横」と呼ばれる、いわゆるそういうものがあるんですけど、バンド4人で「縦」をビダッ!!!!!って合わせてくるこの感じが最高に拳あがるんですよ。

「ここにギターソロの頭ほしいな〜」ってなってるとこにドンッ!!!!!!!ってくるんですよ。

 

www.youtube.com

「気持ちいい」「騒げる」だけじゃなくて少しの切なさもまた気に入る要因になってる。

MVみたく雨の日に遠くを見つめながら歩くその感じは、小学生の男の子ではなく中学生の男の子の俺を刺激させる。

いやね、別に幼いってワケじゃないよ。だんだんと僕らは大人になっていくからね。そういうことだよ。

 

downy

www.youtube.com

「これは”サブカル男子”のほうのお前じゃねえか」って意見が聞こえてきますよ?いいえ、違います。これもれっきとした”おとこのこ”の僕が選んだバンドです。

いませんか?機械分解したがる男の子。

すぐラジコンとか開けちゃう子。

アレですよアレ。

つまり「仕組みを知りたい」という欲求がdownyへの愛を加速させているわけですよ。

 

www.youtube.comこの曲とかはさ、「え?!?何拍子?!?!何拍子なの!?!!?めっちゃ知りたい!!」ってなるし

www.youtube.com

この曲超好きなんだけど「後ろのホワワ〜って音なに!?!何でやんの!!?」(ギターで出してるんだけどどうやって出すんだろうね)とかなる

音楽に知的好奇心がプラスされてワクワクして笑っちゃうんですよ。

ギターに関しても機材ってすげえワクワクさせる要因で、そういう部分をチクチクどころかグサグサと刺激してくるのがdownyですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書くと「気持ちいい」っていう感想が大半。

気持ちいいバンドは一生好き。これ豆な。

 

裸体なんかはEMOっていうジャンルが入ってるんだけど僕実はあんまりEMO聞いてなくて。なんかオススメあったら教えてね♡

 

みんなもPCやスマホの前で拳、あげてこーな。