
MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

バンドマンは本当にヤリチンなのか

KANA-BOONめしだの結婚、そして不倫。

川谷絵音の一件からか世間はこんなムードになっております。

「バンドマン、すぐ不倫する」

 

はいはいはいはい〜〜〜〜!!黙れ黙れ黙れ黙れ〜〜〜〜!!!!!

キノコヘアーサブカルマンの僕がもう被害被ってますからね!!!

バンドマンっぽさが強い
→バンドマンはヤリチン

→お前はヤリチン

の図式もう出来上がってますから!!!

 

というわけで本当にバンドマンはヤリチンなのか、否、そんなことはない。

今回の記事はそんな話をしたいと思います。

 

 

統計

 

めちゃめちゃデータを持っていきたいと思います。

総務省統計局より拝借。

まず今回、前提として男性のみを考察したいと思います。

 

15歳以上の男性の総数は平成22年の時点で53155人。

そしてその中で配偶者がいるのは31859人です。

約60%の人が配偶者、つまり妻がいることになります。

意外と多いな。

死別などの理由を抜いた離婚、つまり喧嘩等の理由で離別した離婚率は配偶者有りの人の中で30%ほどでしょうか。

離婚の理由は数多くあると思うので今回はすべて不倫とカウントしましょう。無理です。そこまで追求できません。そういうブログじゃないからここ。

10人男性がいたら、6人は妻がいて、1.8人…約2人は不倫して離婚している。そういう感じですね。

 

そんで日本の楽器人口は5%ほどだそうです。

えーと、男女比を考えると女性のが人口多いので、えーと?あれ?でもバンドマンは男のが多いしな?

純粋に楽器人口の5%の半分、2.5%が男性楽器人口としましょう。

もう仮定に仮定を重ねないと無理。

男性人口で考えると、13288人が楽器しています。

10人男性がいると、6人は妻がいて約2人は離婚している。

そしてその10人の中に3人はバンドマン、または過去に経験した者がいます。結婚しているかどうかは不明。

ああ〜〜〜〜〜計算めんどくせえ〜〜〜〜〜これどうやんの?中退した人には無理。

男性人口−楽器人口から離婚した率を考えると・・・?これでいいの?

つまり数字で見るとバンドマンはそこまで不倫しているってわけではないんでしょうか。

 

無理。

 

これが投げっぱなし理論です。納得していない人、続きはみんなでしてください。

 

バンドマンはクソ

なにより議論したいことはこれです。バンドマンはクソ。

川谷絵音もめしだも結婚しておきながら「バンドをしている」という武器を用いて女を虜にしています。卑怯者め。俺もモテたいんだけど。

女性が付き合ってはいけない3B→バンドマン、バーテンダー、美容師でしたっけか。

なぜこんな現象が起こってしまうんでしょうか。

 

一般人が一番なりやすい”有名人”がバンドマンだから

www.youtube.com

一番有名人になるハードルが低いのはバンドマンなのではないでしょうか。

ギター弾いてる俺が言うけど、ギターは持ってればできるんですよ。

そこにもちろんカリスマ性やらルックスやらも必要なんですけど、それは味付けであって食材ではない。

味付けで勝負してる人もいるし、食材そのもので勝負して大舞台に出てる人もいます。

 

そして一般人が大舞台に登りやすいがゆえに起こりうることがあります。

 

・対人関係へのプロ意識が低い

コミュ障でもなれるとかそういうわけじゃないです。「この人を好きになったらいけないな」というプロ意識が低いって感じですね。

そもそも業界を背負ってデビューするわけではなく、自分の鳴らしたい音を鳴らすのが仕事になるので「これをやってしまうと芸能界が揺らぐな」っていうブレーキが薄い、そういうこともあるんじゃないでしょうか。

 

・そのくせ人と出会いやすい

もともとが一般人としての色が濃いですから、ファンである一般人とも絡みやすいです。双方向で。

人前で歌うという行為もテレビ局のスタジオじゃなくて、ライブハウスやホールですしね。双方向でコミュニケーションを取りやすいわけ。

 

・そもそも自己主張が強い

自分で歌を作っているわけですから、自分の意見を貫く強さは他のジャンルの芸能人よりも倍多いわけです。多分。

そしたら「好き」っていう感情も暴走する確立も高くなってきますね。多分。

 

メジャーデビューしている場合は一つ目の理由が。

していない場合でも二つ目、三つ目の理由が当てはまり、結果女性関係が軽いみたいになるわけです。

 

そもそもそも

そもそも「バンドマンはモテる」という理由があるのでブーストがヤバいわけです。

だって楽器弾いてる人かっこいいじゃない?

だから、悪いのはバンドマンだけとも言いたくないです。寄ってくる人がいることもあるわけだし。

考えてみてくださいよ。

別に何のプロという意識もないまま、音楽に興味があるのでやっていたら有名になり、異性が寄ってくるようになった…

そしたら婚約者がいても、ちょっと遊んでしまうこともあ

 

あるわけない

あるわけない。

そんで俺はバンドしてたのにモテません。

 

は?