MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

日曜日に女子ヒップホップを聞くとQoLが簡単に上がります

QoL・・・クオリティオブライフ

つまり「生活の質」なんですよ。充実した〜って感じのソレですよ。

それを簡単に上げる方法があるので僕が教えたいと思います。

そう、それは女性ヒップホップを聞くこと。

そうするといとも簡単に「良い休みだった〜」ってなるんですよ。

月曜の朝を迎える前に検証してみてよ!ほんとだから!

 

まずはちょっとテンション高いのから言ってみよう。

 

 

Charisma.com

www.youtube.com

カリスマドットコムの「コム」は「Company」の「コム」らしいよ。

割りとゴリゴリ目の音に会社への愚痴をぶつけるナイスパンチライン

どちらかというと鬱憤を晴らす方向ですね。

www.youtube.com

明日が楽しくない休日にどうでしょうか。

日曜の夜、明日は会社、ああもう嫌だ〜って気持ちをぶつけて踊っていこうぜヘイメーン。

でもカリスマ会社やめたらしいね。メジャーデビューしたあとでもやってたけどやっとかって感じ。

 

春ねむり

www.youtube.com

春ねむりは「やってることは(ポエトリー)ラップだけど伝えたいことはロックンロール」

仕事に鬱憤というよりは、世の中に中指を立てる気持ちでいかがでしょうか。

 

www.youtube.com僕は「ゆめをみてる」って曲が好きです。

女の子が夢を見てるのを吐き捨てる感じで。

 

泉まくら

www.youtube.com

泉まくらは先ほどの2アーティストよりはローテンションなんですけど、重い。

女の子の黒くて淀んだ部分をラップしています。

「心には常に処女膜張って新しい衝動を待つ」っていうラインを歌えるのはこのアーティストしかいない。

www.youtube.comどの曲もトラックがドリーミーでまどろめる。

えってか新曲今聴いたけど、なに?この後死ぬん?重っ

 

まどろみながら、あの人を思って、そしてモヤモヤして眠りにつく。そんな休日の最後にいかがでしょうか。

ネガティブな感情によりそってくれるでしょう。

 

DIALUCK

www.youtube.com

これはヒップホップっていうかバンドですけど、まぁラップっぽいことしてるので入れました。

爽やかで、どっちかっていうと正直夜じゃないかも。これは日曜の朝か昼に聴いてください。

ギターが細やかかつ丁寧で、メロディーも飽きがこなくてポップ。聴いてられますね。CD欲しい。

もし家にいる休日を過ごすならこれを聴いて少し散歩してみてはいかがでしょうか。

 

DJみそしるとMCごはん

www.youtube.comDJみそしるとMCごはん」で彼女一人を指してるので注意!

今回の本命はこの方、通称「おみそはん」

僕はこれを全員聞くと戦争がなくなると思っています。

おみそはんは戦争をなくす力がある。

癒やし。癒やししかない。

本来はレシピをラップで伝えるというコンセプトのもと始まったプロジェクトですが、

最近では食を起点にしてみんなをニッコリさせてくれるグッドミュージックを提供してます。

www.youtube.com

ネガティブってなに?要る?要らんくない?

www.youtube.com

良いことがない休みもおみそはんを聞くとアラ不思議。なんとなくちょっと良かった日に思えます。

 

 

 

 

 

 

 

いやね、音楽って素晴らしいね。

素敵な日も、最悪な日も、色んな形で彩ってくれる。

そんなふうに音楽を聞くのも素敵ですよ。

 

それじゃあ月曜なので仕事行こうね。

はい・・・