
MASH-ROOM Magazine

邦楽ロックのWebマガジン的なソレです。

バズリズムから見る今年バズりそうなアーティストピックアップ

あけましておめでとう皆様!

僕の今年の抱負は「毎日ご機嫌」ですよろしくお願いします。

 

まぁそれはさておき「バズリズム」っていう番組があるんですよ。

その番組内で2017年バズりそうなアーティストランキングが出てて、

どうせだからその中からオススメを紹介して今年のバズりを先取りしておこうぜ!っていうのが今日の記事です。

f:id:earphone_fuzzy_club:20170109165802j:plain

f:id:earphone_fuzzy_club:20170109165809j:plain

 

バズるってふわっと「流行する」って意味で思ってるけど合ってるよね?

 

あ、あとこの画像の1位はヤバTです。ヤバTに関してはこちらの記事をどうぞ

earphonefuzzyclub.hatenablog.com

 

2位、ポルカドットスティングレイ

 

www.youtube.com

むっちゃエロい女がボーカルのバンド。

エッロ。ベースがちょっとブスなのが好感持てる。

このボーカルの”女”感をハイセンスなバックバンドで活かすのがポルカ

ギターくっそうまい。

椎名林檎の聖地、福岡では椎名林檎みたいなエロい女めっちゃ生まれますよね。なんなんですかね。黒木渚も福岡でしょたしか。

東京事変やらその辺りが好きならバッチリハマるかもしれない。と思います。

でもこの女バンド捨ててソロデビュ―しそうで怖いわ

 

10位、CreepyNuts

www.youtube.com

R-指定のほうは知ってる人いるんじゃないですかね。

あのフリースタイルラップがすごい人です。

HIP-HOPとしての技術はもちろん飛び抜けてるし、DJ松永の作るジャジーなトラックもクール。

そういえばケツメイシやらRIP SLYMEが流行った年代からHIP-HOPの大きなムーブメントってあんまり見ないし、CreepyNutsが新しいムーブを作ってバズるんじゃないかなって思います。期待を込めて☆5って感じ。

行ける機会あったらライブ行って合法的にトんでみたらええのでは?俺行きたい。

 

20位、ナードマグネット

www.youtube.com

正直ナードマグネットが入るとは思わんかった。

パワーポップっていうジャンルがあるんですけど、それをやるバンドです。

アジカンパワーポップだからそういう感じだと思っていただければ。

でもKANA-BOONみたいに「アジカンを追いかけてギターロック」じゃなくて「WeezerやらUKのパワーポップを目指してパワーポップ」だから他の次世代ギターポップの中でも純度や大人感が違う。

邦楽としての気持ちよさとロックバンドとしての洋楽感もちょうどいい落とし込み方をしてるとても良いバンドです。

こういう書き方すると小難しそうだけど、純粋に聞きやすいポップなロックバンドでイージーリスナーにもおすすめ。

こういうバンドしてえな。

 

29位、Maison book girl

www.youtube.com

来ました!!!!!!!!ブクガ!!!!!メゾンブックガール!!!!!最高!!!!!

僕が一番推してるアイドルがランクインですよ。たぎる〜〜〜〜

無機質な変拍子エレクトロに詩的な歌詞。かわいい女の子たち。

アコギの音が枯れててとても味がある。このlostageって曲は17/16拍子ですよ。なんですかその拍子。

キャピキャピしてるアイドルとは違う、アーティスティックでシリアスなアイドルです。

 

僕はコショージメグミが一番推しなんですけど和田輪もかわゆい〜〜〜〜

コショージメグミは元々BiSというアイドルだったので18位のBiSHも含めてBiSの歴史を辿っていくとまた新たなアイドル路線が開けるかもです。

BiSをざっくりまとめた記事も書いてるので是非御覧ください。

earphonefuzzyclub.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

はてさてこんな感じで2017年もこのブログで音楽を紹介していくのでコトヨロ!!!!!!